■TOP
■PROFILE
■日記ブログ
■Twitter
■ギアスイラスト
■他イラスト
■同人誌
■OFFLINE
■LINK
■メール
■トリネシアblog
■インタビューズ

■ぱんどら藤丘・日記ブログ
BL系同人サークル・ぱんどらBOXの藤丘悠のブログ。主にはコードギアス・ルルーシュ×スザク・ジノ×スザク(&スザク総受)・アニメ・漫画・同人関連の日記。写真やイラストはクリックすると拡大表示されます。コメント・拍手機能は御自由にお使い下さい(^-^) 最近はTwitterメインなのでそちらもご覧ください(^_^;)
【--年--月--日(--)】
ジノちゃん誕生日おめでとー!
【2011年11月27日(日)】
ジノちゃんハピバスデー! おめでとー! ケーキを買う金がないオラを許しておくれ…

…しかしどんだけブログ更新してなかったんだ私 すみません 普段はTwitterでつぶやいてます!
えー、10月は新刊だせずに漫画ペーパーだけ出しましたうああぁぁぁぁぁん 10月スパーク当日は風邪でボロボロで、お知り合いにご挨拶できず会話もあまりできずで…いろいろと申し訳ありませんでした

そして12月冬コミですがたぶん新刊出せないと思います…すみません… 理由は、ネーム書いてたジノスザネタが貴族衣装アクション!を目指してたので描くのに時間かかるので冬コミに間に合わないからまた次の機会に…ということと、金銭的な理由です。ぶっちゃけ本印刷するお金ないのよ~(´;ω;`) 東京行く交通費や宿泊費もないくらい。できれば誰かに冬コミ任せて自分は地元でバイト(?)したいくらいなんですが…うーんうーんどうしよう…
あと、冬コミの配置がですね……他ジャンルのカップリングの境目・衝撃吸収剤としてギアス(サンライズその他アニメ?)が配置され、なのに自ジャンルは逆カプと隣り合わせに配置されてるという…こういうの見てしまうと原稿書く気もイベント行く気もひょろろろ~とぬけてしまうんですヨ… はあ… スタッフもうちょっと考えろと言いたい。それにトリネシアのトリ死亡ショックからいまだに立ち直れていません(今日もまた一羽…) もうやめて藤丘のライフはゼロよ…
そんな理由もありまして、来年夏コミは参加はしないと思います。いや、夏コミ参加しない理由はただひとつ、暑・い・か・らっっ! 今年の夏コミは節電の暑さで倒れそうだったので、来年もこんなの続くのでは死ぬわ~とマジで悟ったので申込みはしないと思います。でも季候の良い5月スパコミや冬コミは参加予定です。ギアスに動きがあれば夏コミでも我慢して出たい。まだまだギアスで描きたいネタ・描きかけのネタいっぱいあるしスザク好きすぎて他のアニメや漫画にぜんぜんハマれないので、ルルスザ&ジノスザはずーっと続けていくつもりです
夏コミお疲れ様でした!
【2011年08月19日(金)】
久々のブログ更新すぎる 夏コミご参加の皆さん、暑い中お疲れ様でした~ 暑かった…暑かったよ… それしか覚えてないヨ…
新刊は3月に出せなかったウサギネタ・ルルスザ&ジノスザ本をコピ本として出しました。ほんとは背表紙に製本テープ貼ってホチキス針カバーにする予定だったんですが…数冊しか貼れなかった すみませ… ぺらいコピ本なので通販するか以後のイベントで販売するかはちょっと謎ですが、書店委託は確実にありませんw(コピ本なので)
夏コミは…まず会場につくまでに、コピ本手搬入+電車乗り換え三回+冷房なしの駅構内で…つくまでに暑くて気持ち悪くなった 会場も涼しくない  で開場してしばらくしたら冷房効いてきたのかほっと一息。でも午後2時すぎたころから蒸し風呂状態になりたえられなくなって早めに撤収しました そして炎天下の宅配便に並ぶ地獄 こうも暑いと…来年夏コミ参加するのやめようかとちょっと思ってます。暑いのホントに苦手なんですよ~ 原稿の進みも遅くなるし、過去倒れたことが二度あったりで… うーん、ギアスの新作動向次第かな…
翌日東京駅のカピバラさんショップでうはうはもふもふカビ充して一匹お持ち帰りw 名古屋に帰ってゲーセン行ってルルスザ扇子とタンブラーを…!と思ったけど暑くて断念して帰ってきました。暑いとなんもやるきでねぇ… はやく冷房ガンガンの日本帰ってきてください 扇子とタンブラー…いつまでやってくれるのかな? 早く行かねばヤバイかな?でも店が駅から遠すぎて暑い中歩きたくない…ううう~む。だからプライズじゃなくて普通にグッズとして販売してください…
スザク誕生日おめでとーー\(^O^)/
【2011年07月10日(日)】
あああ前回のブログからどんだけたっちゃったんだぁぁぁぁすみませんすみません
というわけで、
スザク誕生日おめでとおーーーーーー(・∀・) はぴばすでーーーーー!
今年はやっとこさロールケーキ買ってきたので、写真撮って…と考えてたら、知らぬ間にうちのオカンが全部輪切りにして食い散らかしてしまったので…ああああ 泣きながら弁当屋で買ってきたデミグラスハンバーグ食べたよ! もぐもぐ!
じゃあせめてスザク落書きでも載せるかと思ったけど、書いといた原稿行方不明でもういやん orz 忘れた頃に載せるかもしれません(^o^;)
スザクおめでとおぉぉぉ 生まれてきてくれて本当にありがとぉぉぉぉ!! とりあえずスザクによく似たカピバラさん(←?)ふわふわぬいぐるみをモフってみた。いつか本物をモフりたいです。はあ…スザク不足で干からびそうだ…今月はクレーンゲームのプライズでギアスグッズがでるということで(詳細→http://www.prizebp.jp/chara/25)早く欲しいよ~というか上半身イラストもあるはずなので商品化してくれーしてください
ありがとうさぎ
【2011年04月08日(金)】
うさすざこの一ヶ月、あまりにも多くのことが起こって、泣いたり怒ったり感動したりでしたが…皆様はお元気ですか? 東北地方の方々に心からお見舞い申し上げます。もう誰か…助けてください!!と叫びたいです。地震・津波・原発のトリプル災害……これからどうすべきか、今まで何がいけなかったか、そろそろ誰もが気づいてきてるのに政治や天下りの人たちがそれをダメにしてるのが腹ただしくてしかたないです。長い年月で築きあげてきた日本製品・魚介農作物の信頼、そして多くの人たちの生活が一瞬で崩れてしまったのが悔しい…悔しい… またひとつひとつ直して、築いてゆくしかないのですよね… 60年前の人たちのように、がんばらなくては…と思います。

さて、春コミで発行予定だった本(この絵が表紙の予定でした)は、いつか別の機会に本にしようと思います。ウサギネタだったんですが、トリネシア(小鳥を育てるWEBゲーム)で新年にウサギ衣装が販売された影響でウサギネタにしてみたら、いまやすっかりありがとうさぎに w w w うさぎかわいいようさぎ。スザクかわいいよスザク。
3月イベント出るから5月は休むか~と思ってスパコミ申し込まなかったんですが、こんな事態になってしまいまして、夏コミまでイベント行けなくなりました しかもスパコミ期間中に東京ではギアスカフェが開催されるという…もうね…アホやね私… 行きたいよ~うええええん でもお金ないのよ~だからスパコミ申し込めなかったのよ~
首肩の痛みは慢性的になってしまって(どうも首の骨が神経を圧迫してるらしい?)原稿書くベースが以前よりのろくなってしまってますが、ルルスザ&ジノスザ大好き!という萌えはまったく変わってないので、これからもゆっくりペースで書いていこうと思います。あと仕事もーちょっとがんばって稼がねばヤバイ(笑泣)
37の日
【2011年03月07日(月)】

今日は3月7日は37でジノスザの日です~きゃほー! とはいえ原稿テンパってるので何も出来ずすみませ… そんなわけで3/20HARUコミ・スザク受プチオンリーあわせで原稿描いてます。でもペラコピ本になる予定です。先日数年ぶりにウイルス性の風邪ひいて寝込んでしまいまして、オフは間に合わないよな~とこうなりました。というか原稿自体もまにあうかどうか…うう 年末にあった首肩の痛みも、激痛は治ったものの鈍痛が慢性的になっちゃって24時間痛み営業中っスよとほほ… とりあえず原稿がんばるるるぎ!
通販が…
【2011年01月30日(日)】
只今アンソロ原稿執筆中で、通販作業ができず、発送が遅れております。申し訳ありません~~ 原稿が終わり次第発送作業を行う予定です。2月上~中旬までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

というわけでして、3月のスザク受プチオンリーのアンソロ原稿描いてるのですが、先月の首と肩の激痛以来、激痛は治ったのですが鈍痛が治らず、酷い肩こりみたいなのがずーーーーっと続いてる感じです いつもなら一週間くらいでさくっと治るのに…おかしい…なぜだ おかげで原稿描くスピードがいつもの5倍以上 アンソロ原稿おわったら今度こそ病院行ってみます……
冬コミは…
【2010年12月25日(土)】
すみません新刊何もないですとほほほほほほ ペーパーなどもたぶんだせない…と思う。原因は下の日記の通り、首と右肩を痛めてしまいまして。この症状、年に一度あるかないかなんですが、一度なると起きることも寝ることもできない激痛になります。ムチウチみたいな? おかげで医者に行くことすらできなくて… いや今回の場合はマジお金なかったからなんですが(笑泣) でいつもなら一週間くらいで痛みがなくなるのですが、今でも少し痛みます。何が原因なのかいまだによくわかりませんが、昔自転車で事故ったのが原因かなあ…と。
そんなわけでして何も新刊がない寂しい状態で申し訳ありません うう…くやしい… あ、でも既刊はありますので、よろしければぜひどうぞ
そのかわりはまっているオンライン鳥育成ゲーム(トリネシア)充できたのがうれしいですが(^_^;) ルルスザ鳥とジノスザ鳥(名前をそうつけてるので)にヒナが生まれたり孫が生まれたりで、かわいくてもう w 本物のジノスザ・ルルスザも子供作ればいいよ!
というわけで、3月のスザク受プチオンリーで頑張りたいです。そのまえに書かねばならぬ原稿もあるので……やらねば…なあ……
ルル誕
【2010年12月06日(月)】
昨日はルルーシュの誕生日だったのに…なにもできずにすみません<(_ _)> 首と肩の激痛のためずっと寝込んでましたというか今も動けません…たぶん一週間くらいはこの痛みと闘わねばなならいので……冬コミ原稿絶望的です…う…う… そして明日の自分の誕生日もねこんだままか…えーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ルルーシュ誕生日おめでとー!! 思う存分スザクを押し倒すんだ(≧∇≦)b
ジノたんおめでと~!
【2010年11月27日(土)】
ジノたん誕生日おめでとー! れっつパーリィ!! したいけど個人的には原稿でいっぱいいっぱい+ビンボーでケーキが買えないということで何も出来なくてごめんよぉ(´;ω;`) 愛はあります!愛はアルのよぉ…うっうっ…
とりあえず今日はラウンズ仲間にいっぱい祝ってもらってプレゼントももらって、スザクからはベタなプレゼントもらうというより奪っちゃってこいヨ(≧∇≦)b てへ★
